GO IT ALONE

GO IT ALONEハーパーコリンズ出版社は「GO IT ALONE」【邦訳:ひとりでやらんかい!(笑)】の全文をWeb上で無償で公開した。太っ腹~。でもすごいことです。著者のブルース・ジャドソンは、成功した独力の起業家であり、ベストセラーで受賞した著者であり、そして、マーケティングと企業家精神分野におけるリーダーの1人だそうだ。彼のアプローチのユニークな点は、「バトルテスト」と呼ばれる、革新的アイデアを複数のリアルビジネスで仮想検証する方式にあるようです。

英文なのでハードルは高いですが、面白そうな章だけ読んでみるのもいいかもしれません。「第11章 When to Quit Your Day Job(今の仕事を辞める時)」とか(笑)。そういえば、向こうの本は最初と最後に結論を書くという構成が多いと聞いたことがある。これもそうかな?

The New Entrepreneur: Bruce Judson's Go It Alone! The Secret to Building A Successful Business on Your Own:
In a first-of-its-kind initiative, HarperCollins Publishers has made the full content of Go It Alone! available free for readers at this Web site. You can access the life-changing ideas in this book, at no cost, by clicking here.


[][]