高野さんの「英語の冒険」

英語に限らず、言語はある程度読めたり聞けるようになっても話すのは難しいなー、なんてWebを見てたらこんな素晴らしいコンテンツを発見。元NHKカメラマンの高野さんが、それこそ生きた英語をこれでもかとばかり解説してくれています。小学校で教えている「オールド ブラック ジョー」は殆どのアメリカ人は知らないという話はおかしかった。これって例えば、岩手県の「南部牛追唄」を殆どのアメリカ人が知っている、というようなことですな。それは変やろー!

英語の冒険:
アメリカ在住の筆者の体験にもとづいた英語、英会話の実用知識・読み物集です。英会話教室では教われないtipsの数々、あなたのサヴァイヴァル・ガイドとしてお役立て下さい。

高野英二 協力:Barbara Wells and Diane Reynolds

[]