Another Google OS? - YouOS

youos1噂が出たり消えたり復活したりのGoogle OSの姿がこんなところで見れるとは...! Ajaxアプリ、つまりWebだけOSの機能を実現しようとしているアルファStartUpsのYou OS

Text Editor, Shell, Filer, Chat, RSSなどMacのApple Menuみたいな部分でいろいろ選ぶ(起動する)ことができる。スピード的には快適とはいかないが、Google OSを予感させるに十分だ。

youos2


*Related Post*
この記事の続報というか、まあ、そんなとこ。

[][][]

2 件のコメント:

@aka さんのコメント...

デモを触ってみました。これは面白い!
私としては、この中で Emacs と TeX が動けば嬉しいのですが ;P
どれ位いアプリが充実するかがカギになりそうですね。

xpotechi さんのコメント...

@akaさん、コメントありがとうございます。そうですねー。あとはGDriveマウントできたら最強かも(笑)。機能的には最低限telnetを実装すればいいわけですし、でも、効率上げようと思ったら、XMLはやめてJSONにするしかないと思います。YouOSはJavascriptの中をまだ見てないですけど、Pure Ajax(XML)なのかな? チャットくらいならどっちでもいいんですけど。