UKホンダのシビックCM

Honda civic ukイギリスの新シビックのCMです。詳しくは書きませんが、これはすごい。Flashサイトで、本編とリハーサルの2種類があります。回線が細いのか日本から見ると遅くてスムーズに再生されない時間帯もあるけど、ダウンロードもできるので是非見てくださいませ。「Watch」と書いてるところです。
追記 ※リハーサルはまだちゃんと見られないようです。 → 見られるようになってます。

下記は旧サイトで紹介済みで結構有名だとは思いますが、一応再掲載しておきます。同じ車という意味では、やはりUKのシトロエンがこんなCM作ってるから、UKホンダはCMでも負けられないという事情があるんだろうなあ。こういう競争はどんどんやってほしいね。
日本の場合、たいていのCMは15秒なのでこういうのは難しいのだろう。広告モデルの破壊が進み時間単価が安くなって、30秒、1分といったCMが増えるのならクリエイターさん達はかえって喜ぶのではないかと思う。

[][][]