アドマイヤのミル挽き珈琲

高速道路SAとか道の駅とかでしかお目にかかれない「アドマイヤ ミル挽き珈琲」という自販機をやっと初体験。珈琲をいれる過程を画面でモニタしてくれ、ド派手な音楽が流れるアレです。
いつもこの自販機前は人だかりで混んでるのでなかなか体験できませんでした。これね、設置場所を追っかけている人もいたりして密かに人気は続いている。文字だけじゃ雰囲気は伝わりにくいのでビデオをアップしている人も。もう2年くらいになるのに未だに会社(トーヨーベンディングさん)やこの製品のHPもないし、ニュースアーカイブも皆無に近いのは不思議。情報統制でもされてるのかというくらいだ。業務用機器だからかな?
たかが自販機というなかれ。頭でっかちのヒトにこそ、是非体験をお薦めします!


P1000014P1000015

Googleキャッシュにあった2年前の記事

「カフェテリアの雰囲気」を演出する自販機も。名古屋市中村区の自販機管理会社「トーヨーベンディング」は、紙コップに飲み口付きふたを自動で取り付ける世界初の自販機を考案。約一年前に第一号を四日市市の東名阪道・御在所サービスエリア(SA)に設置したのを皮切りに、亀山PAや伊勢自動車道の安濃SAなどにも置いた。

*3/24 追記
阪和道岸和田SAでも発見!
P1000073
実は旧ブログの方に以下のようなコメントを頂いています。
Seven Degrees@hatena - アドマイヤ ミル挽き珈琲:
#ナナ『トーヨーベンディングにはHPなんてありませんよ。
そもそも社長がネットなんかにつないだら情報が漏れると
未だに社内でもネットは一部の部署にしかつないでません。
時代錯誤も甚だしい、時代遅れの会社です。
アドマイヤは今後の自販機の生き残りをかけて作った自販機です・・・
よって内部も公開しないし、仕組みも教えません。
まっ、会社は最悪です。1年に何人の人間が辞めることか。
そのおかげで年中無休で募集してますよ。
役員は自分のことしか考えていなく、社員に信頼されてません。
みんな給料の為だけに居るだけって感じですね。』 (2006/01/18 01:24)
社員或いは元社員の方だと思うのですが...。TVで取材とかして話題になって、結果、社長の考えが変わるといいですねー。いわゆる外圧というやつですが(笑)

[]

0 件のコメント: