The Romance Of Flying

The romance of flying
スバラシイ。見ていて心が洗われるようなGoogleVideoです。自分で空を飛んだことある人は病み付きになるんだろうな、きっと。今、パソコンディスプレイに向かっている自分がちょっと悲しいね。
このビデオは、Van Nuys Airportを舞台にした、空を愛した人達のドキュメンタリーフィルム「One Six Right」の一部のようです。One Six Right: An Aviation Love Storyというブログエントリによれば、アメリカのパイロットは1回か2回は必ず観たことあるはずとか。One Six RightのWebサイトも雰囲気が出ていてなかなかイカしてる。素敵な壁紙の他、BGMの紹介、さらにTrailerには別のQuickTimeムービーもありますね。

ところで今までなら、GoogleVideoへのリンク貼っておしまいだったんだけど、最近、GoogleVideoでは、
Put on siteNew!
なるリンクが右上に表示されます。これをクリックすると、ブログ内に埋め込むためのJavascriptが表示されるのです。便利!で、下のようになりました。なんか嬉しいぞ! Window Media PlayerなんかEmbedしたくないもんね。ここはFlash Videoに感謝。こうなると今までVimeoに投稿していたVideoも、これからはGoogleVideoに投稿することで、こうやってご覧いただけるわけです。Bloggerに引っ越してヨカタ!もうね、本格的にVideoBloggerに変身するしかないかな(笑)投稿ネタ探して近日公開しまっす。
それはそうと、本当にコレ↓いいですよ、見てね。



*Update*
Link切れみたいですね。でも、One Six RightのTrailer→DVD Special Featureで見ることができます(ちょっと内容違うけど)。

[][][][][]