銀座からコリドー街へ

DSC01170s
今日は銀座の4丁目~8丁目あたりを少し探検。銀座通りと交差する形で花椿通りやみゆき通りがあり、クラブ街もあるせいか1~4丁目に比べると大人っぽさがやや増す感じ。ブランド物や貴金属のお店も多く、女性連れで来るとヤバいかも(笑)。

その後は高架下のコリドー街へ。コリドーというのはコリアン通りの略かと思っていた(笑)が、「回廊」のことらしい。基本的には飲食街なんですが、戦前の昭和モダンっぽさが残る、不思議な通りです。こゆところにさっと気の置けない人を連れて行けるようになりたいねえ。

P1000020s梅が丘 寿司の美登利。梅が丘寿司という種類があるのかと思った(笑)いつも行列してるくらい人気が高いようで、一度行ってみないといかんなあ。
P1000011s

DSC01200s
← 2000匹の熱帯魚が居るというLIME。エスニック(インドネシア料理)らしい。バーもあるみたい。深夜4時までやっているみたいなので、出張組が来たら連れて行ってあげよう。

→ ガルリカフェ。熊本産和栗モンブランケーキがウリ。「いしちゃんも食べた」って看板がある。ここも雰囲気がよくて有名みたい。

← 左下は、ひとくち茶漬けの米楽。関西には無いタイプの店なので入ってみた。お茶漬けとはいえ、お茶ではなく、かつお出汁 or とんこつ出汁というのが面白い。明太子のお茶漬け、刻み山葵とアボガドのサラダ、だし巻きを戴きました。素材の良さをいろいろ楽しめてなかなかよかった。
P1000018s

[][][]

0 件のコメント: