Goggles - Google Maps版フライトシミュレータ

ttl久々にきました(゚∀゚)、Google Mapsを使ったフライトシミュレーター「Goggles」。ロンドン、ニューヨーク、パリ、東京、ワシントンDCを起点に始めることができる。

アイデアとしてはシンプルですが、やってみるとかなり楽しいし、同期していないとは思うが、Google Earth Version 4が出た先月あたりから、東京のMap写真の精度がかなり上がっている(ニューヨークなんかと同じく人影が認識できるところもある)のが効いている。

操作は矢印キーでできます(A-Zで速度変更、スペースキーでFire)。飛行機がカワイイ。これ、いずれ自分好みの奴に変更できるようになるのかもしれないな。太平洋高気圧がやっと本来の勢力を発揮し、昨日あたりから夏らしくなった東京。これで都内を探索するものいいかもよー。

sim

[][][][]

5 件のコメント:

satomi さんのコメント...

調子に乗って高度下げたら10秒で爆発炎上しました。

xpotechi さんのコメント...

それもまたよし。ジャーナリストは特攻精神が大切(笑

ちゃめ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
ちゃめ さんのコメント...

 これは面白いですね。
 乗り物に弱い私、ちょっと酔いそうになりました(笑)。
 で、satomi さんと同様、とりあえず一度は墜落と…。
「ちょっと神戸にでも行くか」と線路を探したのですが、どこを飛んでいるのかさっぱり、でした。
 スペースバーで打ち出される飛び道具、着弾点辺りに爆発のアニメが出ますね。
 飛ぶ都市が都市だけに、密かに刺激的ですね(笑)。

xpotechi さんのコメント...

そう!やはり日本を飛ぶのは生々しいというか、会社関係は攻撃したくなりますね。某社と某社と、あー、数え切れない(笑)