Terragenにハマる

sky

これは僕が初めて作成したCG! 絵心・センス無しの僕がどうやって作成できたのとゆーと、実はTerragenを使ったのです。Terragenはプロの写真並みのCGが作れるソフトで、個人の非商業利用は無償! Windows版とMac版があります。地形や水面のデータをテクスチャとしてインポートすれば、かなり凝ったものができる。ギャラリーを見れば、そのすごさを垣間見ることができます。
1997年から進化しているソフトなので、A Terragen Resource Centerに行けばいろいろ情報があります。Gameの背景画像を作ったり、コンテストがあったり、その道の方はいろいろ活用されているようです。長い間知らずに損をしてた気分...。
Terragen™:
Terragen™ is a work-in-progress scenery generator for Windows and the Mac OS. At this stage of its development, Terragen is free for personal non-commercial use.


[][]