Ning再スタート

昨年11月に「ソーシャル化したNing」で、Ningの変貌ぶりをお伝えしたが、本日ついに再ローンチ。新Ningは完全なソーシャルアプリ生成サイトに変身してしまいました。誰でも簡単にChannel 9みたいなのが作れてしまう。本家TechCrunchで報じられて、もうTechCrunch日本語版にまで掲載されてる(汗)

作るのは簡単でも集客がね...。Michael Arringtonは以前のNingを「dead application」と読んだようだが「dead social application」にならないといいのだが。いっそのこと、
  • Fully 128bit SSL connection
  • 99.9% availability
  • 3GB encrypted storage per user
  • for-your-domain
  • 24h/365day tech support
にして、AmazonやGoogleみたいにEnterprise向けにやればいいのにと思うが。