Zoho+SAP

SAP社のWebエンジニアCraigのブログによれば、彼はSAPとZoho(Office)を接続する非公式なデモを昨年11月のOffice2.0 Conferenceでやっていたらしい。その内容はあまり知られていなかったのだけど、これから本人がVideo等を使って、ABAPコードの作成やデータ送受信などの内容を説明、公開してゆくみたいだ。
SAP Network Blogs:
The main idea of what I did was to demonstrate how easy it was to connect my NW04s system (the one running on my laptop - that blew some minds in itself) to Zoho.
さしあたり、Enterprise Web 2.0≒Office 2.0ということですか。GoogleやMicrosoftに対し、Zohoはよく健闘していると思う。先日、ZohoはOmniDriveと提携を発表したが、日本ではどこがZohoと手を組むかなあと思っていたら、なんとAdventNet, Inc.の日本法人である、アドベントネット株式会社が日本語Zohoサイトを試験的にオープンしたようだ。
お、と思ってクリックするとトップページのみが日本語。その他はこれからのようです。

*Related post*