Australia Dayでの航空写真

Super Google Mapsという記事で、zパラメタを変更してレベル22とか23の写真(衛星ではなく航空写真)を見る方法を紹介したが、そんなことしなくても見られるエリアがみつかった。





これらはレベル22。他にもあるよ。全部、シドニーです。
これじゃ、おちおち歩いたり寝たりできない? 実は、Google auは1月27日(Australia Day)に「こんな飛行機で撮るぞ!」と事前アナウンスしていたらしいのだ(現在はアナウンスページは消えている)。でも、大丈夫。新聞社(The Sydney Morning Herald)のブログ・アーカイブに報じられている。何故、シドニーなのか、何故、Audtralia Dayなのか、とかもね。
事前アナウンスを受けて、こんなことをやった連中もいるようだ。楽しそう。

[Via Google Earth Blog]