さくら夙川駅

本日、JR神戸線のさくら夙川駅が開通したので、夙川を散歩がてら見物してきた。例によってClickでスライドショーね。

From sakura_syukugawa

先月、JR東日本 駅発車メロディメドレーで首都圏の駅メロディの多彩さに圧倒された人も多いと思うが、JR西日本も負けてはいない。さくら夙川駅はコブクロの「」だ。電車が入る度に、
桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまた一つ ... ♪
となんともいえない響きのサビ部分が流れる。これは(・∀・)イイ!何より、コブクロファンにとっては聖地になるかも(笑) 周辺はまだ住宅街だが、夙川散歩の起点として便利な場所だし、京阪神観光の新たなコースとして注目されそうな予感。

*Related Post*