MS Paintでここまでできる

MS Paintでここまでやったとゆーことで話題になってる。



元々は「How to draw a car in MS. Paint」への回答として「Re: How to draw a car in MS. Paint」が2006/11/20に投稿され、これへの反響で気を良くした作者が3月1日に続編として投稿したのがこのビデオだ。

この作者とはドイツの22歳の若者、Raffaele君。自サイトにFAQを作ってくれている。
  • 元々のビデオ撮影時間は?
    → 6時間23分
  • BGMは?
    → System Of A Down - Lost In Hollywood (Album: Mesmerize)
  • 描いた車は?
    → スバルインプレッサWRX STI
  • どれくらいかかった?
    → 30時間くらい。(細部を描くための)リファレンスマニュアルの収集とかも含めてね。
  • ~してくれる?
    → 無償の仕事はやらないんだ。でも、メールをくれたら何が必要かはアドバイスできるよ。
  • MS Paint以外にも何か使うの?
    → うん。他の全ての絵はPhotoshop、3Ds MaxとOpenCanvasで描いた。
  • 描き方を教えてくれる?
    → まずGoogleでチュートリアルを探してみて。特定の質問ならメールで。
  • どうやって練習したの?
    → 数年かけて。学校とか先生に就いたりってことはしてないよ。