Kansai Days

久しぶりに関西へ帰る。今回はカメラマンと化してました。
From Kansai Days

大阪には「立ち飲み」ならぬ、「立ちたこ焼き」が何軒かある。客層は老若男女カンケーなし。店によっては、ネギマヨなんていうメニューもあって、これがなかなかイケます。梅田界隈にお立ち寄りの際はぜひ。そういえば、こんな記事が。
Sankei Web > 社会 > 立ち食い文化花盛り なにわ新顔、パスタ店登場(11/22 15:28):
 立ち食いは17世紀半ばの江戸の屋台が発祥といわれる。江戸時代のすしは「立ってつまむもの」だったといわれ、江戸前すしのカウンター席も、屋台で立ち食いすることの名残だ。

From Kansai Days

おかきで有名な播磨屋大阪店の「あんころぼたもち」。なんと263円だ。ほかにも驚くことが...。これは行ってのお楽しみ。
From Kansai Days

今までブログに載せる写真素材はFlickrを使っていました。Picasa Web Albumは最近使い出したのですが、写真の整理と公開・共有が簡単だしBloggerとの相性もいいので、今後はPicasa Web Albumを使うことが多くなると思います。FlickrはSNSとしての機能が充実してるし、ちゃめさんも最近友達の輪に入れてくださったんですが、どーしてもYahooよりGoogleブランドに惹かれてしまうのであった(笑) すません >  ちゃめさん。

4 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

 わっ、気に懸けてくださって有難うございます。

 関西にお見えだったのですね。
 D50 快調ですか?

>どーしてもYahooよりGoogleブランドに惹かれてしまうのであった(笑)
 この気持ち、よ~く判ります。 =)

 私ももちろん、Picasa Web Album に興味があります。
 Flickr は投稿用写真のプールというよりも、すっかり SNS 的な用途になってしまいました(笑)。
 そのうち私も Picasa に手を出すかもしれません。 =)

 今後とも宜しくお願い致します。

satomi さんのコメント...

Picasaいいですか? 編集して保存しても他のフォトエディタで開くと編集が飛んで元のになったりするのは私だけ?

xpotechi さんのコメント...

ヘルプに書いてありました。オリジナルは更新しないみたい。更新したかったらExportせよってさ。

ここんとこPicasaはUpdateしまくり。どうなるんだか。今回は銚子電鉄ネタでPicasaを使ってMovieも作ってみた。あとで記事をUpdateしますね。

satomi さんのコメント...

そか、picasaはexportで編集保存もリサイズもできるのね、わーありがと! picasaの編集機能はとても気に入ってるので保存できなくて悲しかったんだー。スライドもできるとは…さすが。