Saturn Retail Video Ad


(IEの人で観られない場合はこちらへ)

Googleがサンフランシスコの広告代理店と組んで作った、GM SaturnのCM。全米6都市の22のSaturnディーラーを紹介するものだ。どうして紹介したかというと、Google Earth Proのビデオ機能を使ってるから。

Google Earth ProはwmvかaviへのExportをサポートしている。これをうまく使って、Powers Of Tenの逆のようなシームレスな紹介CMを作ったということみたい。

Google-Saturn

Embedしたビデオはラスベガスのだが、他にもいろいろあるので楽しんでください。

会社や大学案内、結婚式なんかでありがちな生い立ち紹介ビデオなんかを、Google Earth Proで作れば結構ウケるかもね。あと、普通では受かりそうもない面接時に黙ってノートPCで自己紹介ビデオ流してみるとか。Google Earthを知らない人はまだまだ一杯居るので「ほぉ、君が作ったのかにィ」と驚いてくれる。

Related Post:

Technorati technorati tags: ,