今夜はスライドショー三昧

Cool Slideshows

どーです、ちょっとびっくりしたでしょう? Picturetrailは1998年ローンチという老舗の写真共有サービス。FlickrやPicasaのように無料で使えるだけでなく、いつの間にかソーシャルサービスに進化していました。ただ、今回はソーシャル機能ではなくて写真のエフェクトに注目。

写真をアップロードした後、Photo Flick™機能で様々なエフェクト入りのスライドショーを作ることができます。注釈に日本語が使えるのがうれしい。Bloggerをはじめとして、Google Pages(Google Page Creator), Myspace, FriendSter, Xanga, eBayなどにも埋め込める。

というわけで、エフェクトがたくさんあるので別宅(Google Pages)でスライドショー三昧としゃれてみました。ここまでくると、写真を見てもらうというより遊びに近いけどね。
個人的にはVoiceThreadが好きなんですけど、これはこれで結構楽しめると思います。ブログよりGoogle Pages向きかな? SilverlightやJava FxでもこういうGadgetがどんどん出るんだろうね。

5 件のコメント:

cavacavien さんのコメント...

へぃ。びっくりしましたダ^..^
いろんなSNSサービスのほかにe-bayでも使えるって画期的なのカモ?

xpotechi さんのコメント...

cavacavienさん、お久しぶりです。スイーツの写真なんざいかがでしょ?

「まわるものとまわらないもの」

satomi さんのコメント...

おもしろー。6角形のも。

4月に紹介してくれたコメントつけられるのも素敵なんだけど画像が流れる感じがつかみどころないっていうか、

あー、そんなこと言ったらGoogleEarthなんてもっと制御不能だけど…。汗

xpotechi さんのコメント...

いや、制御不能なのはね...

satomi さんのコメント...

ふん、なによ、この...は。
ホレ、言ってみい。