BTTF Trivia II

またまたBTTFネタ。2月頃にBack to the Future Trilogyという記事を書いたんですが、その時に書き漏らした分ね。

結構有名な話ではありますが、異なる主役で2回撮影されていたという件。Michael J. Foxがマーティ役ではあったのですが、彼が同時にやっていた"Family Ties"というTVシリーズと撮影スケジュールがバッティングしたので、はじめはEric Stoltzがマーティの役となって撮影されていた。やがてMichaelがEricに取って代わったのですが、毎日のshowが終わってから車でスタジオに駆けつけ撮影ということで1日1~2時間の睡眠時間で頑張ったというもの。

これだけなら既知ですが、Eric Stoltz版のスチル写真が掲載されているサイト(www.bttf.com)があった。本家がアクセスできないので別のを探してたら、diggコメント経由でなんとイタリアのサイトにあることがわかった。それがこれ。
確かに本物っぽい。かなりいろいろなシーンがEric Stoltzでも撮影されていたことがわかる。全シーンではないにせよ、これはこれで見てみたい気がするな。

このEric Stoltzはmこの後もいろんな映画に出演してますが、最近どっかで見たなあと思って調べたら、The Butterfly Effectでも出てましたね。ケイリーの父親ジョージ・ミラー役。ロリコン異常者で、娘であるケイリーの裸をビデオで撮影するという設定。

[]

0 件のコメント: