次期OpenOffice.orgでOutlook相当が登場予定

OpenOffice.org Conference 2007 (OOoCon 2007)で、OpenOffice.org 3.0の紹介があった模様。
かなり大幅な機能拡張が予定されているみたい。
  • Outlook相当のPIM
    複数カレンダー、空き時間管理など。会議室予約は無いみたいだが、SunのカレンダーサーバーやGoogle Calendarをサポートする



  • Mac OS Xのサポート
  • Microsoft Office 2007のXMLインポート
  • PDFのインポート・エクスポート
  • Calc(EXCEL相当)におけるピボットテーブルとソルバーの改善
  • Web 2.0サポート (ブログとWiki)
  • ウィザード付の新しいグラフエンジン
  • プレゼンテーションにおけるマルチスクリーン
  • Vista統合
などなど。詳しくは上記pdfで。2008年春~夏のどこかでリリースされるとのこと。

2 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

ご無沙汰でーす。

ますます、MS Office を買う意味が減ってゆくようですね。
先日、仕事上やむを得ず、MSオフィスを入れました。
以前、xpotechi さんが憤慨されていた理由がよく判りました。

追記:
今はアフリカにいまーす。
とはいっても地中海沿岸なので、ヨーロッパの田舎という方が正しいのかな?
(どこにいるのかは Flickr のタグをご覧くださいませ)
先ほど、モスクから礼拝を告げるコーランが響いてきました。
インターネット接続が不安定なうえに、オフィスでしかネットに接続できないので、なかなかGoogleアカウントにログインできないでいますが、また読みに来ますのでよろしくです。
ではでは。 :)

xpotechi さんのコメント...

おお、ちゃめさん!

Flickr見ました。「ア」のつくとこですね。綺麗ですねえ。隣の国「チ」には行かれたのでしょうか?旧ローマ帝国の遺跡なんかもいいですねえ。

羨ましいの一言。