やっぱり購入

知人が群集の叡智サミット2007でしゃべるのでネタ相談とか、VLDB2007の技術資料を調べたりとか、その他諸々なんだかんだと忙殺されているうちにもう2週間以上開いてしまった。

今日は梅田望夫氏の「ウェブ時代をゆく」(ちくま新書)が発刊されるというので、一応読んでおかねばと会社の帰りに本屋へ寄ってみたのだが、なんと売り切れ寸前。かなり大きな本屋なんだけどなあ。前評判なのか、ホカホカの書評が効いたのかよくわからないが、これにはちょっとびっくり。知人に進呈する分を含め最後の三冊を買わせていただいた。

さらっと斜め読みした段階では、自分は間違いなく「けもの道」歩んでるなって思った。

しかしこの2週間...Google Social APIの話とかTechmemeがAndroidの話でどわっと占領されてたとか、Rolling Stone誌デジタル版出したとか、ネタには事欠かなかったんだけど「どうせ、Cnet Japanあたりががすぐに書くさー」と思ったりして。ちょっと芸風を変えないとな、と思い始めています(変わらないかも)。

1 件のコメント:

ちゃめ さんのコメント...

すごい売れ方ですね~。

xpotechi さんが「けもの道」なら、私はさしずめ「藪こぎ」でしょうか(笑)。