Google Calender

Google Calenderやっと来ました、Google Calender。噂されてから1年2ヶ月越しか。
digg
は3500を超えてて、支持やさらなる機能のリクエストとかコメントがどんどん追加されてる。でも、僕的には使い勝手は70点というところかなー。

Good:
  • GUIでも登録できるが、慣れれば「時間 用件 at 場所」でどんどんスケジュールを放り込める。
  • Google Mapsに連携している。
  • 共有機能
Bad:
尤も、kikoも同じような動きだ。前にkikoに質問メール出したら「単にフォーカスを与えるって、どゆ意味?」って答えが返ってきたし、フォーカス移動のクセはアメリカ文化かもしれない。

とりあえず、GMailのせいでメーラーは使わなくなったし、明日からはOutlookの予定表ももう使わない。買収したwritelyが加わるのはすぐだろうし、あとはspreadsheet, presentation そして、本命のGDrive待ちだな。

*追記*
GMailにGoogle Calenderを表示させる、GreaseMonkeyスクリプトが出たみたい。

[][]