GWの収穫

ゴールデンウィークの最中、久しぶりにテレビを見てたらキンチョーリキッドのCMの新作をやっていた。断言できるほど自信はないが、今までで最高の出来じゃないかな、山瀬まみ。
KINCHO | CM情報:
場末の劇場にトリップしてどっぷり浸っていただきましょう。モギリのおばちゃんいぢりはけっこうクセになりますゼ!
上のリンクから、FLASH版「金鳥CM劇場」をクリックし、映画館内で「生チャウチャウ篇+4連発篇」をご覧ください。過去CMもFLASH版は充実しています。HTML版は画面が小さすぎるのと、アニメーションGIFで観る前からネタバレっぽいのでお薦めしません。

KINCHOさん(大日本除虫菊株式会社)のページをいろいろ見ていると、何故か学研のページにリンクが...。ここで見つけたのが、まんがひみつ文庫

どーせ子供向けマンガだろう、ってなめちゃあいけませんぜ。
  • 宅配ピザのひみつ
  • ハンバーガーのひみつ
  • ビスケットのひみつ
  • お金のひみつ
  • 下着のひみつ
  • etc.
ほれほれえ~、見てみたくなったでしょー(笑) 残念ながらほとんどはサンプルページだけなのだが、「電池のひみつ」だけは全ページを読むことができる。思いのほか内容が濃くて、新刊本の「理容のひみつ」では理容業界の解説が、「 夢(ゆめ)をかなえるひみつ」ではなんとファイナンシャルプランナーを説明している。

というわけで、ちょっと得した気分になれるかも。ところで「秘密」だとなんとも思わないが「ひみつ」だと知りたくなる自分を発見してしまいました。これって...。