Time to Say Good "Buy"

Paul PottsのOne Chanceいいですよん! ほとんどハズレがない感じ。My Wayだけはイマイチだったりしますが、9/18に追加発売される方はボーナストラックとしてSilent Night(きよしこの夜)なんかも入っていて、これからの季節オススメ。

お世話になっている某氏は、一週間の傷を癒し次週に向け自身を奮い立たせるため、映画「ロッキー」のテーマとして知られるGonna Fly Now を聴きながらゴルフ場に向かうわけだが、やっぱりロマンチックなイタリアンデュエット、Time to Say Goodbye(Con Te Partiro)でしょ。

で、完全版(Stereo)を太っ腹Amazon UKで聴かせて頂けます。
ヘッドフォンで聴くと尚良い。CD買いたくなったでしょ、って宣伝する義理はないんだが。

ところでTime to Say Goodbyeは、盲目の天才テナー・アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)と日本でも有名なサラ・ブライトマン(Sarah Brightman)が1996年に共演したこれがやっぱりすごいんですが、
  • 元々はボチェッリが単独で録音していた
  • ボチェッリは1992年38歳の時に、イタリアのロック歌手Zuccheroが、あのパバロッティ(Pavarotti)との共演を企んで作成したデモテープ内でアシストしてたところを、Pavarottiに発掘された(後に二人が共演した舞台はこちら
など、いろいろ経緯があるようです。

沈黙の音楽
アンドレア ボチェッリ Andrea Bocelli 高田 和文
早川書房 (2001/10)
売り上げランキング: 237700
おすすめ度の平均: 5.0


あと、どーでもいい話ではありますが、サラ・ブライトマンは閉会式が河内音頭による盆踊りだった先日の世界陸上選手権に来てたみたいね。

*参考*